物部から連絡を受けた滝沢は咲とみっちょんから別れ、ATO播磨脳科学研究所へ。
移動の最中セレソンゲームを創った人物がアトウサイゾウであることを聞かされる。
物部はそのことを突き止め、阿藤財団と取引のある商社でコネクションをつくり、ATOの執行役員に。
物部は語る。
「私は君も入れて9人まで他のセレソンの素性を特定できているんだ。」
残る3人のうち1人は物部自身、もう1人は最後に出てきたジュイス。
とするとまだ素性を特定できてないセレソンが1人いる・・・。
おそらくこの人物はテレビでは出てこなく、映画で初めて素性が明らかになるのではないか?そんな風に感じます。根拠はありません。
物部は携帯で祝杯用にシャンパンを制御室まで注文。
その制御室にはホールがいくつも空いてあり、それがjuizであると彼は語る。
彼は続けて日本を戦後からやり直すため午前8時に日本を60発ものミサイルで攻撃すると説明。
対立する滝沢と3人のセレソン。そして滝沢が記憶を消した理由が語られる。
その時東のエデンメンバーのいる豊洲のシネコンに隣接する港に船が漂着。その中から失踪したニートと思しき全裸の群れが駆け出す。
彼らの名前「AKX2000」と表示されていますがどういう意味なんでしょう?
そしてなぜ裸?
確か第5話でドバイに送られたニートの1人と思しき人物が出てきたけどなぜこうも出てき方に違いがあるのか・・・。
そして第9話の履歴から2010年12月13日にドバイに向けて出航し、今回2011年2月18日に帰国した事から約2ヶ月ドバイで過ごし、働いてきたのではないかと思われますね。
滝沢が抜けた制御室にひとりの女性が入ってくる。その手にはシャンパン。
しかしシャンパンの中身は空。
女性は言う
「今宵、ゲームの勝者は決定しませんでした。従って祝杯は後ほど。
ノブレスオブリージュ。
Mr.OUTSIDEの指示に従って今後も救世主たるべくゲームを続行してください。」
意表を突かれた表情の物部と結城。対して辻は興味なさげ。この男の考えていることが分かりません。とにかく唾を吐くな・・・。
セレソンNo.12の履歴には「ジュイス本体を秘密の場所に移送」と表示される。
物部「12番がサポーター!?いや、OUTSIDEか!」
第4話でサポーターについてはMr.OUTSIDEしか知らないと言っているからサポーター=Mr.OUTSIDEとなるわけですか。
ジュイスが出てきたって事は物部の言っていたjuizがコンピュータであるというのは間違いだと思ったのですが移送したってことはやはりjuizはコンピュータだったんですね。
次回、最終話のタイトルは「さらにつづく東」。
公式HPによると滝沢がjuizに「この国の王様にしてくんない?」と発言してますがどういった意図があるのでしょうか?
第1話の冒頭では滝沢は王子になったと言っていますが・・・。
すべての謎が明かされるらしい次回に期待です。
そういえば18日の時点で6日くらいしか経過していないような・・・この物語は11日間あるらしいから今半分あたりかな?
クロ
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
次週朗との合流はあるのか。離れ離れで劇場版待ちはいやだ!
2009/06/14(Sun) 03:20:12 | QUATTROism
Mr.OUTSIDEはアトウザイゾウ。なんて駄洒落?
2009/06/14(Sun) 09:11:14 | つれづれ
裏切り
2009/06/14(Sun) 14:11:03 | Ηаpу☆Μаtё
「記憶を消した理由」
2009/06/14(Sun) 16:57:15 | マリアの憂鬱
| ホーム |