アニメ、邦画やドラマのDVDを見た感想の他に、おすすめのコミック等を紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、ミケです。今回は久しぶりに映画の紹介です。


UDON スタンダード・エディション [DVD]




その名もUDON(うど?ん)です。

ちょっと最新の映画ではないですけど、

見ていると自分も出来ることからはじめてみよう!!と思えるイイ映画だと思います。

そして見ている最中にうどんが食べたくなります。私は、見た後に

はなまるうどんに直行しました(^^)

ちなみに今日の記事をUDONにしようと思ったのも、はなまるうどんに行ったからです(笑)

主人公はコメディアンを目指してニューヨークに行き人気が出ずに実家に出戻った香助

(ユースケサンタマリア)とタウン誌の編集者である恭子(小西真奈美)です。

二人はお互い山の中で迷っているときに偶然出会います。

その後、香助は恭子の勤める出版社に就職することになるのです。

タウン誌の売り上げを伸ばすために香助は地元のUDON(うどん)に目をつけます。

地元のうどん屋を取材して観光客が見ても楽しめる内容にしたんですよ(^^)

私も四国地方に行ったことがあるんですけど、本当にうどん屋さんが多いんですよ(驚)

それに製麺所がうどん屋もやってたりして、私の行った町では数えきれないくらいありましたよ。

なると金時というさつまいものてんぷらも美味しかったです(^^)

映画には沢山のうどんが実際に映像として見れるのでお腹空いてしまうかも

うどん好きならば必見の映画です!!

でも美味しそうなうどんが見れるだけではなくて

今、自分が出来ることを精一杯がんばることが大切なんだと思えて

明日からまた、頑張ろう!と元気をくれる映画です(^^)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2009/06/09 22:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。