アニメ、邦画やドラマのDVDを見た感想の他に、おすすめのコミック等を紹介します。

最終巻読みました!!いや?良かったです(^^)/

フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)
フルメタル・パニック!12  ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)賀東 招二 四季 童子

富士見書房 2010-08-20
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フルメタル・パニック

感動のあまり挨拶が遅れました(笑)

ど?もミケです(^^)/これ以降は最終巻のネタバレになるので

まだ、読んでいない人はしっかり読み終わってから記事を読んでくださいね

すごく長くなりそうなので、今回書ききれない分は後日、更新しますね

フルメタル・パニック! mission.1 [DVD]
フルメタル・パニック! mission.1 [DVD]堀内修

おすすめ平均
stars終わりが見えない
stars要人の護衛から始まる、熱くて笑える青春群像劇
stars何を狙った作品か分からない
starsこれは…偶然だ!
stars適度に楽しめる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)
フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)
ハピネット・ピクチャーズ 2005-07-29
売り上げランキング : 6685

おすすめ平均 star
starやっぱり無印ですよ・・・ね!
starはまりますー軍曹さん好き!
star本当にお買い得か

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



う?ん!実にフルメタらしい終わり方でしたね

最後に大勢の生徒達が見ている中で宗助が、かなめにキスをして

ずっと俺が護衛する」っていったシーンはちょっと泣きそうになりました

最後のキスシーンがレナードに破れ、かなめが連れ去られた場所っていうのも

ちょっと良い演出だなっと思いましたね

あの宗助がすっかり恋愛に目覚めてしまって、もう嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

かなめも、父親との関係を少し修復しようとしていたし

なんか、ハッピーエンドになってくれてすごく嬉しいです

フルメタル・パニック ふもっふ テレサ・テスタロッサ レースクィーンVer 宮沢模型限定 ファルケカラー版 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )
フルメタル・パニック ふもっふ テレサ・テスタロッサ レースクィーンVer 宮沢模型限定 ファルケカラー版 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )
おすすめ平均
stars目立つ赤黒カラー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



かれこれ10年間も見続けていた作品なので、ホッとしました(^^)

そして、このハッピーエンドを迎えさせてくれたのは

AIから人間に進化したアルですよね

自分でラムダドライバを使い宗助を核から守ってくれました

あの、ラムダドライバを発生させる前のアルと宗助の会話も感動的でした

始めはアルをただのAIとしか考えていなかった宗助が

あんな言葉をアルにかけてあげられるなんて・・・

そういえば、ソフィアがかなめになっていた時に

宗助がかなめを罵倒しながら基地を進んでいくシーンも

まさにフルメタならでは!ヒロインを罵倒しながら助けに行くヒーロー・・・

なかなか、ない展開ですよね(笑)

でも、宗助はかなめを信じていることを強く感じさせてくれるシーンでもありました

かなめはソフィアになんか負けない!って信じていたんだろうな・・・

もう、この2人は世界最強ですよ!!!

限定版 フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ 夏服(黒下着Ver)
限定版 フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ 夏服(黒下着Ver)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



う?ん・・・それにしてもテッサとレナードは結構かわいそうな目にばかり

合ってましたね・・・レナードはテッサが母親のしていたことを知っているという

伝言により精神的ショックを受けるだけではなく機体が被弾し、武器はなくなるし

それが後に響いて、結局最後はカリーニンさんに撃たれて即死なんて・・・

あまりに悲しすぎる・・・きっとレナードは幸せだと思ったことなかったんだろうな?

テッサも、唯一の肉親である兄レナードは死んでしまうし

船なくなるし、ウィスパードでもなくなったら

これから先の人生大変じゃない(笑)マオと旅するとか言ってられないって!

していたが・・・当然のように最終巻に現れたクルツ先生がいるし・・・

やっぱり長くなってきましたね・・・続きは次回にします(笑)ではまた(^^)

当サイトはにほんブログ村に参加しています。
もし余裕がありましたらしたのバナーをクリックしていただけたら非常にうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)
フルメタル・パニック!11  ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)賀東 招二 四季 童子

おすすめ平均
stars最高なりよ〜>?<
stars待たされた割には
stars少し待って上下まとめ読みがおすすめかも
stars下巻が楽しみ
stars上巻単体だと?????

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





スポンサーサイト

【2010/08/23 23:53】 | -
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
