アニメ、邦画やドラマのDVDを見た感想の他に、おすすめのコミック等を紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは^^ミケです。まだ訪問してくれる人が少ないけど

がんばります!!応援よろしくお願いします(^^)

記事を書く時にいつも迷うことがあります。それは・・・・

どこまでネタバレしてよいものか?

なんか、あんまり作品に触れる前から内容わかりすぎるとつまらないかな?とか

解説が薄い?かな。。。とか考えたりしてます。

ただ、私はあくまでもこのブログが

作品を見るきっかけ

になって欲しいと思っているんで、

当面はネタバレなしの方向で・・・・

ただクロの記事を読んで少しネタバレもOKかな?とも思ってるんですけど

ぜひ、みなさんからのご意見お待ちしています。

さて、前回の私の記事(エヴァ)に引き続いて今回も映画ではありません。

今回はコミックです。その名も

アライブ最終進化的少年

アライブ最終進化的少年 14 (月刊マガジンコミックス)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


・・・・・なんじゃそりゃ?

と思う人も多いですかね・・・・・

私も最初はそう思いました(笑)

この漫画は月間少年マガジンで連載されています。

偶然ネットカフェで目について読んだんですが・・・かなり面白いと思います

ある日主人公である大輔は自分の中に

目に見えない 「何か」

が落ちてきたと感じたのですが、あまり気にしませんでしたが

その日、事件が起きました。

学校から帰宅している最中、大輔の目の前に少女が飛び降り自殺してしまったのです。

これが物語りの始まりですかね。大輔はその少女と地面に落下する直前に目が合ったんですが


自殺した少女は

死ぬ寸前に微笑んでいたんです・・・


まるで

死ぬことを喜んでいるかのようだった。


それ以降日本だけではなく、世界各国で自殺が多発するんです。

悪夢の一週間と呼ばれることになるのですが・・・。


大輔の周りでもおかしな出来事がおこります。


大輔にはいつも虐められている広瀬という幼馴染がいるのですが

この広瀬に変化が・・・・・詳しくは読んでみてください(^^)

始めはミステリーだけなのかと思って読んでいたんですが、大輔に落ちた


「何か」によって特殊な能力を持った能力者同士のバトルもあり、

かなり面白いです(^^)ぜひ読んでみてください!!






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/26 00:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。