アニメ、邦画やドラマのDVDを見た感想の他に、おすすめのコミック等を紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは!ミケです(^^)

続 夏目友人帳2 [DVD]


今回は夏目友人帳というアニメを紹介します。

月間LaLaという少女雑誌で連載されている漫画がアニメ化されたものなんです。

さて、ストーリーは夏目貴志主人公)が祖母である夏目レイコの残した友人帳に名前が載っている

妖怪たちに名前を返していくというお話しです(^^)

レイコは生前、妖怪たちに喧嘩をふっかけては

名前を奪っていたようです(酷)

そんな主人公のパートナーが画像に出ている猫、その名もニャンコ先生(笑)
夏目友人帳 ニャンコ先生和柄クッションカバー


ニャンコ先生はレイコに招き猫に封印されていたのですが、主人公によって開放されたんです。

こんな外見ですが、本気を出すと強くてデカイんですよ(驚)

本当の名は斑(まだら)と呼ばれる大妖怪なんです。

はっきり言って主人公はニャンコ先生です(^^)

正直、私はニャンコ先生がいるから見てました(笑)

う?ん、なんと言えばいいのか?ブサかわいい?です。

そして声もオヤジくさくて、とても珍妙な生き物・・・ニャンコ先生(^^)

ニャンコ先生をみるだけでもアニメ見る価値あると思います(笑)もうむちゃくちゃです!!

見ている人は分かると思いますが

仰向けになりながら羊羹を一本丸ごと飲み込み喉越しがいい!とか

酔っ払って天丼のブルースとか歌ってます(笑)一体なんなんでしょうね?

天丼のブルースって・・・・・・

でも、ただのギャグアニメではなく妖怪との優しく少し切ないエピソードが

心を癒してくれる、かなりおすすめのアニメです(^^)

見たことない人はぜひ一度ニャンコ先生を見てください!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/11 18:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。