アニメ、邦画やドラマのDVDを見た感想の他に、おすすめのコミック等を紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんはミケです。昨日の続きを書きます(^^)

なんか長くなりそうだったので・・・。2つに分けちゃいました(笑)

ちゅら☆ちゅら―新垣結衣写真集

最終回は率直な感想だと、あんまりビトの出番はなかったと思います。

ビトの周囲にいる方々の活躍が目立ちましたね(喜)

昨日も書きましたが、林の父親時の居場所を一馬(中井貴一)に教えた

北川検事(甲本雅裕)をはじめ刑務官の柏木啓介(勝村政信)が大活躍ですよ!

特に柏木刑務官はカッコよかった。

花とビトに面会の機会を与え、それがバレたら土下座をして

「クビは覚悟のうえです、お願いします。」

他人のためにここまで出来る人ってカッコいいです(^^)

でも、最終回で一番印象に残ったのは一馬が自分の法律事務所の名前

「ユンソンギ法律事務所」にしていたことでした。

自分自身を受け入れて生きていく覚悟をしたんだろうな(うるうる)

自分の嫌な部分を受け入れて生きていくのって

難しいし、勇気のいることですよね・・・。

ビトの事件を通してビトだけではなく、周りの人達も

成長することができたと感じられる良い終わり方だと思います。

これからビトと花は幸せに暮らせると信じたいです!

最後に一言・・・スマイルあっぱれ(^^)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スマイル - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/06/28 00:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!!ミケです。みんなスマイルの最終回ちゃんと見ました?

スマイル 初回生産限定版 [DVD]


う?ん ビト(松本潤)が死ななくて良かった(^^)

面会に来た花(新垣結衣)が思わず声を出すシーン

涙を誘いました(うるうる)

ビトが自分の気持ちを押し殺して花に自分のことを忘れて

他の誰かと幸せになってと言った後に出た

花の「嫌だ」という言葉。きっとすごく強い思いだったんだろうなって

感動しましたよ(泣)

そして話すことができるようになった真実。

花が一度ビトと花は出会ってたんですね(^^)

これが運命っていうものなんだろうな?。うらやましい・・・。

花はあの時からずっとビトのことが好きだったんです。

本屋で見てすぐにビトだってわかってたなんて・・・

なんたる純愛!!見習わなくては(驚)

そして、北川検事(甲本雅裕)!!

やっぱり根っからの悪人ではなかったですね。

彼は彼なりに正義を貫こうとしていたんでしょう(^^)

結局ビトは死刑にならずに済んだんだし

私は許す!!(誰だよお前は)みたいな(笑)

なんか記事がすごく長くなりそうなので

続きはまた明日以降に書きますね。

FC2blog テーマ:スマイル - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/06/27 00:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんはミケです(^^)

つい3時間前にスマイル放送されましたね。






今日は正直、あまり予想外の展開はなかったかも?

みんなもそう思いませんでしたか?

う?ん(悩)前回の方がドキドキ感があったかな。

花(新垣結衣)が声を発して自分の思いを伝えたシーンは涙がでました(悲)

結局、声が出たのは一時的なものだったみたいですね。

もし、前回の最後で自分の父親について暴露されなければ

完全に声が戻ったかもしれなかったのに・・・(悲)う?ん

ドラマだけにドラマチック(笑)

今日は一馬(中井貴一)が主役だったとおもいましたね?。

最終弁論では差別や偏見。大切な人を守ることの大切さについて

すごく考えさせられました(ハ?)心に響きました。

しかし、そんな心に響く言葉をきいた後で出された「死刑」という判決・・・。

なんか、悲しくなりました。

来週はいよいよ最終回ですね(^^)

予告をチラっと見た感じだと、一馬のところに北川検事(甲本雅裕)が来てましたね。

おそらく、謝罪まではしないまでも、それに近い話しをするんじゃないかな?

まあ、ここまできたらもうビトと花のハッピーエンドを願うしかないですよね(^^)

最終回を見たらみなさん、感想を読ませてくれると嬉しいです。

あと、まったく話し変わるにですけど、私は酒井若菜けっこう好きです(笑)


ではでは、また(^^)




FC2blog テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/06/20 01:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんはミケです。今日は初めてドラマの記事を書きます。

私が毎週見ているドラマなんですが、そろそろクライマックスに近づいてきたので

紹介してみようと思いました。




現在、金曜夜10時から放送中のドラマスマイル(^^)

これはフィリピン人のハーフであるビト(松本潤)と昔、事件を起こしてしまった宗教団体の

教祖を父に持つ花(新垣結衣)との恋愛ドラマです。

ビトはハーフといっても生まれも育ちも日本の日本人です(笑)

花は小さい頃に父親の事件について執拗に自分を取り囲もうとしてくる

報道陣の影響で失声症になってしまい現在は話すことが出来ません(悲)

2人の出会いは本屋で当時、高校生だった花が万引きと間違えられてしまい

困っているのをビトが助けたシーンでした。そこでは連絡先も交換せずに

別れてしまうんですが、後に高校を卒業した花がビトの務めている

町村フーズという食品会社に偶然、勤めることになり2人の恋がはじまっていくわけです。


さて、建前的な紹介はそろそろ終わりにしてネタバレいきましょうか(^^)

やっぱりこのドラマで一番目をひくのは新垣結衣さんの

太陽のようにキラキラした笑顔(^^)

テレビ画面を見るのにサングラスが必要なんじゃないかと思うくらい

輝いています。(主観入りすぎ?ですかね)

なんかセリフがない分、オバーリアクションが可愛らしくて

私は顔を赤くしてドラマ見てます(笑)
見てる人はわかると思いますが、ビトと仲が良い小学生の女の子が

食中毒で入院してしまった時、お見舞いにビトが花とおはぎを作るシーンがありますよね

花は作っている最中に果物をビトに見えないようにつまみ食いしたじゃないですか

その後にビトがダメだよ食べちゃ!て言った後の花のリアクション可愛かったですよね?

あまりの可愛さに私はDVD買おうと決めました(^^)

あと、花がビトに手紙で思いを伝えたりデートに誘ったりしているシーンが好きですね。

なんか気持ちって言葉にしなくても伝えることが出来るのかな?と思ってしまいます。

ビトも物語りが進むにつれて強くなっていきますよね(嬉)

昔は逆らうことができなかった林(小栗旬)から花を守るために

必死で抵抗してます。愛は男を強くしますよね?

でも、その結果がビトに人を殺させてしまうなんて(悲)

しかし、きっとビトと花の周りにいる優しい人達に助けられ2人は

幸せになることができるはずです!!これはもう見るしかないんで?す(^^)

放送回数も残すところあとわずかですよね。

みんなドラマ見たら、感想を書き込んでくれると嬉しいです(^^)

一緒にビトと花を応援しましょう。






FC2blog テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/06/16 01:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。