アニメ、邦画やドラマのDVDを見た感想の他に、おすすめのコミック等を紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめましてクロです。

記事はミケががんばってくれているのでたまにの登場となると思いますが皆様どうぞよろしくお願いします。


さて、今回僕がお勧めしたいのは

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


ドラマでも活躍したガリレオが劇場版として登場した話です。




今回の話は「ガリレオ」こと福山雅治さん演じる天才物理学者湯川学と堤真一さん演じる天才数学者石神哲哉の頭脳戦です。

実はこの二人は大学時代の友人なんです。

卒業後湯川は大学の准教授への道を進む一方で石神はある事情で研究を断念し高校教師の道へとそれぞれ進んだのですがある事件をきっかけに二人は再会します。

そして、湯川がその事件の捜査を進めていくにつれて石神がその事件に絡んでいることが分かっていきます。

二人は再会を喜ぶのと同時に対立を余儀なくされるのですが、この石神さん、実はすごくいい人なんですね。

一応ガリレオシリーズなんですけど今回の主役はガリレオじゃなくてこの石神と言っても過言でないくらいです。

ガリレオシリーズを見たことがない人も楽しめる作品です。

もちろんシリーズを見るとよりいっそう楽しめます。是非お勧めです。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

【2009/05/25 04:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。